燻製写真館

旅カフェと磐梯山

カフェのドリンクチケットを何枚か貰ったのだが、使うためのカフェがえらく遠かった。今回は地元、宮城の県南から福島県の磐梯山近郊までツーリングしてきた。

この日は軽装でSIGMAfp + SIGMA 45mm DG DNのみをウェストバッグに入れて出発。

犬が一緒に着いて行きたくて、玄関前で悲壮感を出している様子を優しく見送った。

高速を2時間ほど走らせると、カフェに到着。

今回訪れたのは「旅Cafe Rice Field」。オーナーがバイク好きらしく、バイクで来店するとアイスクリームのサービスが付く。

店の内装が渋くて大好きなんだけど、撮り忘れた。

ドライカレーを注文。

美味い。今まで喫食したヘルシー路線のドライカレーの中ではたぶん1位。ただし、量は多くないので、店のターゲットは女性なのか?
メインディッシュ後も抜かりは無く、ここでドリンクチケットを発動。

イチゴミルクコーヒー。分離してるので、しっかりと混ぜて飲むことを推奨された。混ぜると完全にアポロチョコレートとなった奇跡の味が疲れた身体に染み渡る。

近所だったらヘビロテする感じのカフェだった。

次に撮れ高を求めて向かったのは磐梯山。道中、SIGMAの工場があったんだけど、撮り忘れ。

山とバイクはいいねぇ。心が洗われる。

旅感出てこい。頼む、出ろ!

最後は結構バチっと決まったやつ。

これを撮った時点で16時過ぎ。このあと帰宅したら19時だった。往復4時間のツーリングはシートが固いからケツへのダメージがやばく、翌日も引きずった。次に福島へ来訪するときは絶対にSIGMAの工場をかっこよく撮って、Twitterで山木社長からリツイート爆撃をいただきたい。

磐梯山眺望箇所

モバイルバージョンを終了