早いもので2021年も半分が終わり、5月から6月にかけて近所で写真を撮ったり撮らなかったりしていた。

畑に何が植えられているか、詳しい人なら遠目から分かるかもしれないが、俺にはさっぱり。ちょちょっと、調べて「大麦」だと分かった。

SIGMA 45mm F2.8 DG DN

職場の仕事用チャットツールが一部SNSと化しているので、上司との雑談で6月に金色に染まる麦が撮り頃だと教えてもらった。

6月に入ってから見に行ってみると、良い感じになっていた。

SIGMA 85mm F1.4 DG DN

fpに搭載された新カラーモードの「パウダーブルー」を使おう使おうと思いつつ、使うのを忘れたので好みの疑似パウダーブルーを作って遊んだ。

この写真をSIGMAの山木社長にリツイートされて大喜び。いや、申し訳ないですが、これパウダーブルーじゃないんです…。

SIGMA 85mm F1.4 DG DN

大麦と小麦の違いって大きさなのかな。
とろろをかけて麦ご飯食べたい。

SIGMA 85mm F1.4 DG DN

初夏っぽい写真も欲しくなって撮った。海や山までは遠いので自宅の室内。こんなに天気良いんだから出かければ良いのに。

SIGMA 45mm F2.8 DG DN

25年ほど前から自宅に飾ってある絵。奥に洗濯物が吊るしてあるからボケを活かさざるをえない。

SIGMA 45mm F2.8 DG DN

ブログの整備も終わったし、美味いもの食べに行くか。

宮城県柴田郡柴田町