7月上旬、仙台駅前でお茶を飲んでいるとなぜか植物園が見たいという気持ちが沸き上がってきた。

暑いのでこういう写真の仕上げも良いよね。お茶飲んでる場所はエビアンっていうレトロカフェ。初めて入った。

Soup Stock Tokyoに入るのは3回目。リピーターっぽくなっちゃってるけど、早い・美味い・近いという三大正義が揃ってるんだよねここ。あまり安くはない。

Tokyoという文字があるだけで急におしゃれ感出てくれて助かる。

目的地の仙台市野草園までは電車&徒歩。電車から降りると急に雨。

鉄塔良いよね。
徒歩で向かう途中にGoogle Mapの表示があれですごく遠回りさせられた。

雨の日で滑りやすいのに案内されたルートがこれ。道の険しさが伝わるか分からないが、傾斜がきつい。踏み外すとたぶん死ぬ。加えて、湿度が高すぎてめちゃめちゃ汗かいた。

道中の鉄塔を撮りつつ、目的地を目指す。NHKの鉄塔らしい。

植物園に到着し、受付をやりすごす。

こういうのを求めてたんだよ。
雨で平日だったのでお客さんが一人もいない。

この植物園には母と子の身体が融合した像とか、狂ったオブジェクトが結構ある。園内が迷路になっててこの像は3回くらい見た。

水周りは蚊が大群でいるから迂闊にのんびりはしていられない。

これは水琴窟というもので、水を流すと綺麗な音が鳴るらしいが雨が降っているので音は鳴らずに蚊に刺されただけ。

蓮の花だけ少し違う現像を試す。暗めの緑が不気味な感じ。もうちょっと近付けたら良かったな。

また秋頃になって植物の様相が変わったら行ってみようかな。

仙台市野草園

Follow us!