サイトアイコン 燻製写真館

聖地より

バイクを1.5時間ほど走らせ、山形県長井市にあるライダーの聖地、總宮神社(そうみやじんじゃ)に行ってきた。

到着し、神社周辺を少しウロウロ。

噂通り、ライダーの聖地ということもあってバイクが多い。すごく多い。

今回から新機材としてDJI Action 2を導入した。メインは動画機として使っていくつもりだが、実は写真も撮れちゃうのだ。さすがにSIGMA fp + 28-70mm DG DNと比べると解像感は落ちるが、これだけの超広角が57gの機材で撮れると考えると十分すぎる。

DJI Action 2 でJPG撮影。目に見たままに近い色が出る。

今回はJPGだが、弄っている間にRAWでの撮影が可能と判明。次回はDJI Action 2でRAWを撮影を試してみたいと思う。…とはいえ、これはJPGでそのままの色で臨場感を伝えるような使い方が良いのかもしれない。

神社に入場。

神社内にもバイクが飾られていた。映えるぅ!神社とバイクって相性が良いのかもしれない。スペックが書かれている看板があるので、企業が広報目的で設置しているっぽいが。

神社のステッカーコーナーに貼り付けられたステッカー。
左中央の「YAEH!!」ステッカーや、右下の「ばくおん!」ステッカーはちょっと欲しい。

この後は参拝からの記念撮影をして、お昼ご飯へ。

神社から1kmの位置に「山ノ下」という小さなカフェを見つけて、入店。

店内は雰囲気が良く、とても居心地が良い。
女性オーナーさんは愛想が良く、気さくに話しかけてくれる人だった。

園(その)カレー。ハンバーグをトッピングして950円。

やはりハンバーグをトッピングして正解。写真映えが違う。

ソフトクリーム。350円。自家製なのか、バニラ感が強くて美味しかった。猫のスプーンがおしゃれ。メニューにはスイーツも豊富に用意されてるみたいなので、夏の昼下がりにおやつを食べに行きたい感じ。

今後もバイクでコケないように安全運転で行きます。見守っててくれよな!

總宮神社

モバイルバージョンを終了