最近はオンライン研修の講師をしながら在宅ワークしている。オフィスに出勤していた頃と比べて、1番変わったのは犬の散歩によく行くようになったことかな。犬もそういう認識をしているらしく、俺=散歩に行ってくれる人と思っているようだ。

時間に追われることがない、のんびりとした今の生活が気に入っている。こんな生活環境を提供してくれている今の会社と上司にはすごく感謝していて、もっと業績を上げて、会社を支えていかないといけないと強く思う。うん、何だか自分が会社の犬に思えてきた。

犬を観察していると必ず決まった場所の匂いを嗅いで縄張りチェックをしている。

犬を飼って一番驚いたのは、可愛いフワフワが常に家に居ること。そして、無料で吸えること。タバコを吸うくらいなら犬吸ったほうが絶対体に良さそう。

夏は無意識に影を撮ってしまいがち。避暑したい。

外にしか被写体はないと思いがちだけど、家の中にも被写体はある。

24mmでマクロっぽく接写で花を撮るのも楽しい。

犬と暮らし始めて8年。過ごした時間が長ければ長いほど愛おしくなっていく。死んじゃったときがやっぱり怖くて、虚無感やばいだろうなぁという想像が止まらない。

でもやっぱりフワフワの魔力には勝てんよ。この子が居なくなっても次の犬は飼わないという選択肢がもう見えないもの。

コメントを残す