サイトアイコン 燻製写真館

旅支度

前回の投稿から8カ月が経過しており、「写真に飽きたんじゃないか?」という疑惑を持たれても仕方ないと思うが、心配ご無用だ。全然飽きていない。むしろ、以前よりも行動範囲が広がり、旅欲も写欲も食欲も増している状態だ。

実は2021年8月頃からバイクの免許を取得するために2カ月間、教習所に通っていた。エンストのし過ぎで、教習は1回延長してしまったが、卒研は何とか一発合格。Youtubeでバイク動画を見てイメトレした効果があったのだろうか。あったと信じたい。

そして、教習の効果を最大限に高めるために免許を取得した当日からバイクに乗りまくっていた。

当然、最近撮影したものの中ではバイクの写真が多くなるわけだ。

俺は撮影をしなければいけないので、バイクに乗る被写体はうちの親父。ジジイになってもバイク乗ってると絵になるなぁ。肖像権フリーのナイスな存在。

うちは、父と母がバイクの免許を持っているので、みんなでバイクを乗り回すことができる。
そのため、家族ツーリング用に2台購入した。

1台目が写真左のMutt Desert Racer Classic 250、2台目が写真右のMutt Razor Back 250。ディーラーが県内に1店舗しかなく、どちらも少量生産なので、道ですれ違うことはまず無い。

DesertRacerClassic 250は購入後から現在に至るまですこぶる快調。ただし、ハッピーメーターなので、厳密な速度を示すことができない。それでも相棒感の強い可愛いマシンだ。

RazorBack 250は初期ロットなこともあり、納車時はメーター不具合、配線調整ミス、複数個所からのビビり音などがあり、更に2度の転倒やタンクがボコボコにへこむ不慮の事故を乗り越えて、根気強く向き合いを続けることで ベストな状態に持っていくことができた。

これで夜の街を駆け抜けたい。

尻からのショット。

うーん、エロい。

新たな移動手段を手に入れて、旅支度も整ったし、近々キャンプをやりたい。

宮城県某所

モバイルバージョンを終了