燻製写真館

大阪 VOL.2

さて、前回で大阪旅行の1日目が終わり、2~3日目は会社の研修で潰れた。同じ時期に入社した同期が退職することになり、お別れ会もやった。

そして、いよいよ大阪最終日。まず向かったのはアメリカ村。

アメリカ村の中心にある三角公園。アメリカ村って言うもんだから、もっとアメリカナイズな肉体の大男グループが闊歩していて、路地裏に連れ込まれた挙句、カツアゲでもされるのかなと思いきや、そんなことは全くなかったし、全然平和。

ファッション系のお店がやっぱり多い。歩行者もイケイケな感じの兄ちゃんたちが中心。

おおきにコーヒー、大阪感出てて好きよ。

ここでおもむろにDJI Action2に切り替えてパシャリ。いや、fpで撮っても良いんだけどさ。ダイナミック感が欲しかったからさ。

少し撮り歩いたところで満足し、徒歩で道頓堀へ向かう。20分ほどで到着。

道頓堀といえば、アレだよね。

そうそう、これこれ。グリコの看板。写真では幾度となく見たことがあるけど、実際に観に行ってみると観光地感があって良き。

そして、ここから徒歩で40分かけて通天閣を目指す。途中、日本橋オタロードに立ち寄り、フィギュアと一緒に涼む。暑い日だったのでしっかりと水分補給を挟みつつ、進む。

見えてきた。

塔は飽きずにずっと撮ってられる。

到着。チケットを買って、展望台へ。初日に「あべのハルカス」に登らなかったから、ここでは撮りまくるぞ!と気合を入れる。

高校生っぽい観光団体がいて、すごい混んでた。

展望台に到着。あべのハルカスが見えた。

通天閣のキャラクター、ビリケンくん。

追加で300円払うと、さらに上の展望台に行けるらしいので、課金。

これはいいな・・。下界を撮ると、何だかミニチュアっぽい。

ラブライブの旗。コラボしているらしい。

ちょっと気分転換にフィルム風に現像してみた。まだ自分が本当に欲しい色は見つけられていない。正解が分からない。写真を見る回数が足りないんだと思う。目と感性を養っていきたい。

そろそろ降りようと思い、エレベーターで下ると通天閣の歴史博物館みたいな空間に出た。

見て回る。やっぱりグリコ推しなのね。

通天閣のミニチュア。一定時間ごとに昼夜が入れ替わる仕組みで、電飾が綺麗。

1時間ほどで外に出た。

飛行機の時間が迫ってきたので空港に向かう。空港に到着。夕暮れと飛行機。

最後は夕焼けで締めよう。気分転換になる良い旅行だった。

モバイルバージョンを終了